【スポンサーリンク】

【Apache】どうしても動画(mp4)が500 errorになっちゃうときはgzip周りをいじるとうまくいくかもしれない

あるときmp4ファイルをサーバー経由で見ようとすると500 errorとなった。

ローカルならちゃんとChromeで見れるが、サーバーだと全く見れない。httpd.confにAddType video/mp4 .mp4しても変化なし。怪しそうなAddTypeをいじっても何も変わらない・・・。

困り果てていたが下記の.htaccessを設定するとerrorが消えた!

gist.github.com

効いてる行はRewriteRuleだったので、gzip周りが関係しているのかな。

1時間ほど調べたが完全理解には及ばず・・・。まぁこの辺は色々いじって神に祈りながら実行してうまくいけばおkな世界ということで・・・。

【スポンサーリンク】